有馬記念

今日はコーヒーどころではありません。
競馬一色でいきましょう。
 
■発走の一時間前になりました byナナ
さて、競馬のお祭り有馬記念の日がやってきました。
発走まで、あと1時間・・・
予想・購入馬券が決まりました。
 
簡単に書いてしまうと、
本命はブエナビスタ単勝人気1.8倍)を外します
予想は・・・
 ◎ 1.ヴィクトワールピサ
 ○10.エイシンフラッシュ
 ▲ 7.ブエナビスタ
 × 8.メイショウベルーガ
 × 2.ネヴァブション

単勝
馬単◎-○,○-◎
あとは残りの3頭を絡めて少々・・・
さて、どうなる事やら・・・
 
■レース回帰 byナナ
レースが終わりました。
結果・・・本当にやってくれました。
「◎ 1.ヴィクトワールピサ」が1着!!
単勝で がっちりゲットです。

ダントツ一番人気のブエナビスタを切った結果の勝利・・・
喜びも ひとしおです。

展開としては、予想通りの前残りになりました。
前の馬が残ると読んだことから、先行しそうな「2.ネヴァブション」,「10.エイシンフラッシュ」にも印をつけたのですが、スタート直後から後ろからの競馬・・・何やってんだか・・・
それにしても、最終コーナー手前で先頭に立って粘ったヴィクトワールピサが1着・・・
うーん、本当に最高の締めくくりとなりました。
ちなみに、通帳にあるお金を全部かけてましたので、これで来年も競馬が出来そうです。感謝・感謝です。