■byナナ

先日、ディズニーリゾートから封筒が届き、中身は「ディズニーバケーションクラブの内覧会の招待状」。
 
うーん、ただ説明聞くだけの為に 千葉県(イクスピアリ)まで行くのは・・・でも・・・

  • クラブの趣旨も知りたいし・・・(ネットでは情報が不十分)
  • おいしい軽食も食べたいし・・・
  • なんか、ショーもあるみたいだし・・・
  • キャラクターと会える・・・

・・・行くしかない
ということで、本日、ふらふら〜と、浦安まで家族4人で行って来ました。
ちなみに、出発は昼の1時なのに、説明会は夜7時半から・・・
結果、時間の許す限りサービスエリアに寄って遊んでいきました。
 

味は普通ですが、いつも買ってしまうドーナツ

 

  • (牧の原SA)

「パフェ放題」・・・食べ放題ではありません。チャンスは1回なので、詰め放題のようなものです。

 

  • (足柄SA)

中はフワフワの形が富士山のメロンパン

 
さて本題の、ディズニーバケーションクラブですが・・・
結論から言えば、気ままに計画を立てる私には不向きなので、入会しませんでした。
 
(以下は説明が長くなるので、クラブに興味の無い方は読み飛ばした方がいいです)
内容は、「入会金(不動産費用)、年間の維持費を払えば、提携ホテルが安く泊まれる」というもの。その金額は自分に合わせて選べれますが
反感覚悟で ありていに言えば、「ヒルトングランドバケーションクラブ」とか昔の「エクシブ」などの会員制リゾートクラブのようなものでしょうか? タイムシェアとか、不動産という言葉が表に出てくるかどうかなどの違い??
不動産価値と考えれば、「ゴルフの会員権」と同じかな?
(私は、このようなものには詳しくないので、あくまで個人的な見解です。)
  
ハワイに新しくホテルを作るので・・・ということで今回の案内のようですが、会員で特別な予約枠があるわけではないようです。

ということで、判断理由として、

  • 海外のホテルをはじめ、日本人の予約が集中するゴールデンウィークなどに本当に予約が取れるの?
  • 気ままに、観光地、ホテルを選びたい。
  • クルマのディーラーでよく言われる「キャンペーン中なので今日中に契約してくれれば・・・」のような話は好きではない。

 
とはいえ、最大の理由は・・・私にはお金が無い・・・うーん、何といっても これに尽きるかも・・・
 
もし、ディズニーランド系のホテルに毎年何泊もする人なら、割安感は出てくるので、該当する方は検討してみても良いかも・・・。
今回見せていただいた、ハワイのホテルのモデルルームは良い感じだったので、説明してくださった関係者の方には感謝・感謝です。