トイカ・・・。

■byミミ
イカを使っていたYちゃんを見て、『カッコいい〜!』と思った私は、2年ぐらい前にトイカを持ったのです。
でも、よく名古屋に行くYちゃんとは違って、年に何回JRに乗るの???という程度の私には、切符買ったほうが分かりやすく感じてきました。残高は機械でないと分からないし・・・。
思い切って、解約に行ってみました。そしたら残高が900円ぐらいあるそうで、カード返却の時に500円戻る(カードを持った時に、1000円入れたら500円の残高になっていた)のと合わせると、1400円ぐらい返ってくるはずが・・・残高があると解約手数料で210円かかると言われ、今解約すると1200円ぐらいに!!!200円とはいえ、カード返すだけで減るのはイヤだし、『えー!!!なんでやねん!』と思い、解約断念・・・。
さて、私はいつまでトイカを持っているでしょうか・・・(- -;)
やっぱり、カードを無くす前に解約した方がいいかな〜。