中華料理

nanacoffee2010-01-31

今日もコーヒーとは関係ない話・・・
なぜか中華です。
 
そのまえに・・・ 
■ジャニーズショップ byミミ
JRに乗って名古屋まで出かけました。王朝へ行くためだったんですが、ちょっと早目な出発にして『ジャニーズショップ名古屋』に寄ってみました(^^)v 私はグッズが欲しかったんですが、『A』に関するグッズはありませんでした・・・。でも、下の子は選びに選んで、写真を6枚買ってきました♪大満足だったようです。


 
■王朝byミミ
ジャニーズショップからヒルトンは近いと思い込んでいた私・・・。メモして行ったのに、それを見ずに歩いてました。途中、交番があったので聞いてみたら「名駅と伏見の間ぐらいだよ」と言われ (++;)その後メモを見たら『伏見で降りる』って書いてあった〜!ほんと、頼りにならない頭だなぁ・・・。そこからヒルトンは、かなりの距離だったのです。
5時からの予約なのに、その時は4時25分。そこで・・・『雨だし〜』『傘1つだし〜』『地下鉄の駅まで歩いて、また歩くのって?』とか、いろいろ考えた結果・・・『タクシー☆これしかない!』ということでチラッと横を見ると、混雑してる車の列に空車のタクシーが!!!さすが名古屋♪都合がいいわ〜(^^)運転手さんと目が合って、ちょっと手を上げてみたら、運転手さんが、すごいオーバーアクションで『おいでおいで』をしてくれて、サッとドアが開きました。すぐ乗れてよかった〜☆
おかげで時間には余裕で間に合いました。

(ふかひれの姿煮)

(ふかひれの姿煮蟹卵ソース)

(ふかひれの土鍋煮込み)

(北京ダック)

どれもメッチャおいしくて、予定通り、食べ過ぎて来ました(^^)
また、何か理由をつけて行きたいな♪
 
■お土産 byナナ
ミミさんのお父さんがヒルトンのケーキ屋さんでお土産を買ってきてくれました。感謝・感謝です。
夜にもかかわらず、早速頂いちゃう私・・・太るかも・・・

 
■つけたし byミミ
私は、ヒルトンのお土産に『メロンパン&カレーパン』を買って来ました。