朝起きると・・

nanacoffee2009-08-23

■byナナ
朝起きると、ミミお嬢様が、鮎を食べたいとのこと。
昨夜、インターネットで調べてくれたらしい・・・
私が何も決めないので、いつも、感謝・感謝です。
 
ということで、急遽、新城市の広見ヤナへ行くことに
現地に到着すると、ヤナを使っても良いらしいが、子供達には岩場でつかみ取りの方が面白そうかな?? なんて思い、区切られた岩場に鮎を放流していただきました。
(写真:必死に鮎を追い詰める子供達)

子供達、特に上の子は捕まえるのに必死・・・
かなり楽しんだようです。やっぱり、男の子ですね。
 
そして、捕まえた鮎は現地にて調理していただけます。
ここからがミミさんの出番。美味しい鮎を堪能していただき、こちらも満足していただけたようです。
 また、行きたいですね〜。

(鮎料理各種)
・・・好きな調理法を選べます。調理代金は、刺身が一匹300円、塩焼き、フライ、味噌田楽が200円です。

 
(その後に行った博物館)
・・・ふらっと寄った博物館、意外に楽しめます。

 
(帰りに興味があって寄ったコーヒー店
寄ってみたのですが、日曜日は午前のみの営業・・・間に合いませんでした。
アクリル板の看板に興味があったので、マジマジとチェックした私でした。
・・・ちょっと、怪しい人かも???