立山へ

子供達は早朝からおじいちゃん(ミミさんのお父さん)に連れられ、立山
子供達は立山が何処にあるのかも知らず、電話で「お昼過ぎても、まだ着かないよ」と言っている始末・・・
そりゃあ、富山県ですから・・・
 
私は小学5年生の時に立山を登ったことがあり、偶然ですが、息子も今小学5年生・・・息子は何を感じて帰ってくるんだろう??
私は、景色が凄くキレイで、頂上が見えているのに全然到着しなかったことを覚えてます。
あれから二十数年・・・うーん、今回、一緒に登っても良かったかも??
 
そこに 私の母から電話・・・
「昨日、立山へ行ってきたから、お土産をまた・・・」
偶然は、重なるものですね〜。ちょっと怖くなります。