赤ちゃん & 生豆の発注

nanacoffee2009-07-07

■byミミ
従姉が3人目の赤ちゃんを出産したので、実家の母・妹&子・祖母と一緒に、直後にもかかわらず押しかけて行きました(^^;)
母子ともに元気で、何より!おまけに、赤ちゃんがかわいい!!!何か、『もう、何でも分かっちゃうんだから☆』みたいな顔して見てくるんです。これからが楽しみです♪
 
■byナナ
ドリップバックが好評なことから、梱包袋が底をつきそう・・・ということで、ついでに生豆も発注しようかな?・・・なんて考え、生豆を在庫確認。
・・・危なかった・・・アイスコーヒーに使用しているマンデリンが殆どカラ状態。
 
ちなみに、発注は月一回というルールでやっているのですが、最近、想像以上に出ることがあり、在庫量を増やすか?発注頻度を増やすか?・・・そろそろ考え直す時期かも・・・。
普通に考えれば後者なのですが、最低発注量を考えると前者も捨てがたい・・・。
うーん、どうしよう。