ピアノ搬入

nanacoffee2009-06-03

■ピアノ搬入 byミミ
ついに!!!『ピアノ様』がいらっしゃいましたよ〜 \(^0^)/
トラックが到着してから約1時間半、梱包されていたピアノ様はヴェールを解かれ、脚とペダルが付いて、ついに完成。
調律はまだなので、多少の音のブレはありますが、やっぱり本物は最高です!!!
 
(Before)

(After)

 
■ピアノ搬入 byナナ
お店で見るとそうでもないのですが、家に来ると大きく感じます。
そこで仕様をチェックしてみると・・・
ヤマハ・・・グランドピアノ・・・C3・・・
奥行き 186cm、重量 320kg・・・・・気のせいではなく、大きいじゃん!!
http://yamaha.jp/product/keyboards/grandpianos/c3m/specification/
うーん、空手の練習スペースが消えてゆく〜
 
■持論公論
NHKの番組にて、岡崎豪雨のことがやっていました。
矢作川のような大きな川ではなく、伊賀川のような小さな川が切れるような集中豪雨・・・
急激に水位が上がる時、どういう警報装置が有効か・・・
大変勉強になります。
 
ただ、明らかに間違っている点が・・・
市内全域に避難勧告が出たのに、51世帯しか避難しなかったのは、(NHKさんの見解)「自分のところは大丈夫だと思ったから」,「雨の中、歩くのがイヤだったから」とのこと・・・
うーん、そういう人も居たかもしれないけど、ほとんどの人は「寝てて知らなかったから」だと思います。
だって、避難勧告が出たのは、「午前2時10分」ですから・・・
うちの おじいちゃんは夜6時就寝なので、知る由もありません。
私も完全に熟睡中・・・朝になるまで全然知らなかった一人です。