ピアノの選定

nanacoffee2009-05-26

■ピアノの選定 byナナ
ピアノの選定のため、掛川市にあるヤマハの工場まで行って来ました。
購入するサイズは決定し、契約まで完了しているのですが、ピアノは一台ずつ音が違うので、自分の気に入った物を実際に弾き比べて選ぶというものです。
内容としては、6室ぐらいある選定室のうちの一つに案内されると、中には3台のピアノが・・・(右の写真)
早速、弾き比べ開始です。
音のことが分からない私は、出来るだけ口を挟まないように心がけ、娘、ミミさん、ピアノの先生が中心となって選んでいただきました。
(選ばせていただいたピアノ)

届くのは1,2週間後らしいのですが、今から楽しみです。
 
そして帰り道。お腹が空いた私たちは、昼食を取るべく蕎麦屋へ・・・しかし、休業日・・
イタリアンレストランへ・・・・しかし、長い待ち時間・・・
ということで、ハンバーグ屋へ行き、やっと、昼食にありつけました。
(帰りにいただいたハンバーグ)

 
今日はお忙しいところ、お付き合いいいただいた先生、案内してくださったSさん、感謝・感謝です。
 
■byミミ
遠いと思ってましたが、かなり時間的に近い所でした(^^)
『試弾』と言っても、私にとってはピアノの先生が弾く曲に聴き入って、音の差を聴いてるはずなのに、ついには・・・「先生の弾くピアノは、どれもいい音がする〜♪」などと、訳わからないことを言っちゃいました(- -;)
ステキな曲に癒されて、ちょっと得した気分でした☆
『先生と趣味が違ったらどうしよう』って、音を聴くまでは少し不安もありましたが、同じ感覚で選べたので、大満足!!!
掛川の営業の方にコンクールの話をされましたが、「まだまだ練習から始めないと(- -;)」といきなりの高レベルな話に、ついていけなかったです。
ピアノも、弾き手が育てていかないといけないので、どれだけ練習するかが『カギ』なんです。
どんな音に育つか、楽しみ楽しみ♪