ピアノ

■byミミ
下の子がピアノを習っているんですが、今は置き場所・音の問題があり、電子ピアノを使っています。でも、レッスンで先生のピアノを弾くと、音がしっかり出せません。本人に、「先生のピアノ弾くと、音が大きくてビックリしちゃうでしょ?」と聞いたら、「うん。」とうなずいてました。
私の実家にはピアノがあるんですが、交渉してもウチにもらえないので、そろそろ・・・と思い、近所の楽器店へ行ってきました。
『上手になるには、本物を』と思ったんです。

ところが!レッスンのたびに、「先生みたいなピアノが欲しい!」って言ってたのに、お店に売っているシールを見たとたん、「シール!」と言い出し、ピアノよりシールが欲しいと言われちゃって、私とナナさんはもう気合が失せちゃいました。

・・・とまぁ、子供思いをアピールしましたが、私もピアノが欲しいな〜と思ってたんです。頭の老化防止に(^^;)指を動かすといいと思って。そっか、ブログ書いてるからほどほどには動かしてますね♪