授業参観 & おから

nanacoffee2008-11-08

■授業参観 byナナ
本日は、授業参観日です(「くすのきの日」というらしい)
子供達の「楽しみながら勉強する姿」、「休憩時間に遊ぶ姿」を見ることができました。
年々、体は大きくなっていくのですが、やっている事に成長を感じないのは何ででしょうかね〜。
世間の方々も同様に感じてるんですかね??
 
■おから byミミ
子供を産んで以来、初めておからを料理しました。スーパーのお豆腐屋さんで買った、そのままの白いおからを、普通に出汁と砂糖・醤油・酒で味をつけてみました。
私にとって、『おっ!いーじゃん!おいしいおいしい』と満足してたんですが、子供には不評でした(- -#)なんで???食感?「ぶつぶつしてる」なんて、どういうこと?ニンジンのみじん切りと、ネギのみじん切りを入れたから?どうしたら、子供が喜ぶ『おから』を作れるんだろう。