生豆入荷

今後、梅雨から夏の猛暑と、生豆の水分には悪影響がある時期になります。
そこで、良く出る豆でも購入ロットを最低の10kgに下げております。
 
今回の購入も10kg×4種類。
購入が細かくなり手間もありますが、それより、生豆の劣化を懸念しております。
ちなみに以前 書いたと思いますが、夏を越したブラジル豆が貝殻豆が多くなった経緯があります。最近は、水分の抜きすぎに注意することで事なきを得てますが・・・
 
Mさんの使用している、水分の抜けにくい袋でも購入しようかな??なんて考えがすぐに変わるかもしれませんが、当面はこの購入ロットでがんばろうと思ってます。
なんにしても、豆の品質を重視していきたいです。