僕、笑っちゃいます

さて、先日、Fコーヒー様を訪問した際、大阪からパッケージを扱っているS産業さんが来られておりまして、説明してくださる中に何点か気に入ったものがありましたので、珈琲のギフト用に箱や袋を頼んだわけです
 
しかし、来た荷物に思いっきり笑ってしまいました。
 
ダンボール7箱・・・積み上げられた姿を見て・・・どこに置こう?? 
袋は1000枚単位でも大してスペースは取らないので問題ないのですが・・・
問題はダンボール。
以前、別件でダンボール2000セット購入した時にその量に後悔したので、今回は最小ロットでの購入でしたが、さすがに箱だけで6種類は多すぎた・・・
 
ギフトの依頼が増えてきたため、当面は多種のニーズに対応するように揃えだしたのですが、今後はあまり使用しないパッケージはやめることで、スペースを考えないといけませんね。
 
できれば、内容物の種類に限らず、箱を共通化してもらえると有難いですね

ちなみに、今のシーズンは「入学祝のお返し」。
これまでの中心は、「豆200g×3袋」でしたが、今回は、
・「ドリップパック5袋入り×10種類」 ¥3,000.-
・「ドリップパック5袋入り×6種類+水出し9袋」 ¥3,000.-
を中心にお薦めしております・・・安価に設定しすぎ??
ちなみに、
「ドリップパック5袋入り×2種類」,「ドリップパック5袋入り×4種類」のように、さらに安価なものも揃えて、ちょっとしたお遣いにも対応して行きます。

あくまで、注文が入ってから作ることが特徴なので、家内製手工業で・・・