珈琲豆屋さん回り&中華料理

nanacoffee2007-03-17

今日は朝から焙煎、ハンドピック、発送業務を手際よく済ませ、知り合いの豆屋さんへ言ってきました。
まずは豊田市のMさんへ
Mさんは生豆について詳しいので、何回行っても勉強になります。うちで使ってないない生豆も分けていただき、焙煎が楽しみな次第です。
 
次に西尾市のFさんへ
最近、取り組んでいる焙煎や通販サイト、パッケージなど、勉強させていただきました。
みなさん、お忙しいところ対応していただき、感謝、感謝です。
 
そして夜は、全く嗜好を変えて、名古屋市へ中華料理を食べに・・・
場所は、高級中華料理の代名詞、ヒルトンホテルの王朝・・・一度食べに行ってみたかった・・・
コースは、1万円で食べ放題。
写真のフカヒレだけは、一人一皿までですが、他のメニューは制限なし。
庶民の私は、アワビのクリーム煮をはじめ、いつも食べれないものばかりを食べて、気分は「ゴチになります」。
とはいえ、もう来れないかもしれないので、ちょっと食べ過ぎてしまいました・・・やっぱり庶民ですね、私。
 
ちなみに、今日は何キロ走ったんだろう。何も用事が無い一日を無理やり忙しくしたような一日でした。