シール機購入

nanacoffee2007-02-22

現在使用しているシール機に変わり、新しいシール機(富士インパルス製FS-215)を購入しました。
従来のものがかなり古く、消耗品も手に入りにくいと言う代物でしたので、完全に壊れる前に買い替えた次第です。
従って機械の仕様は、依然のものと全く変わっておりません。
テーブルを下げるとシールされるというもので、配置スペースの都合上 サイズも小さめです。
届いて分かった点として、 「シールする場所から奥のスペースが意外に狭い」,「スイッチ代わりのテーブルのストロークが必要以上に長い」と言う点は、何とか改良が必要ですね。技術屋の血が騒ぎます。
かなり売れている機械のようですが、他の人は気にならないんでしょうか?