大阪にて

以前より 当工房のコーヒーを飲んでいただいていた大阪の方が、先日、ピラティス教室をオープンしました。
本当に、おめでとうございます!!
 
ちなみに、そこには休憩時に飲む飲み物が用意されているのですが・・・
なんと 当工房のコーヒーも おいてもらえることになっちゃいました。
既に、10杯出しのコーヒーメーカーも準備されており、この度、初回ロットの送付させていただいた次第です。
感謝・感謝です。
また、豆購入の受注窓口もしてくださるとのこと。
感謝・感謝です。
 
ということで、ちょっと この「ピラティス」に触れますが・・・
ピラティス」とは、
・ヨガの要素を取り入れたエクササイズ
・エクササイズの種類が豊富で、筋肉を整え、体を正常な状態にするもの
です。(完全に受け売りです)
 
この教室については、WEBが完成しましたら、アドレスを添付させていただきますが、
この教室の主催者Pさん(女性)の経歴がすごい。
長年に渡り看護婦として勤め、その後、介護にかかわり、ケアマネージャーも歴任。
その間、大阪から愛知県の大学にも通い、東京まで「ピラティス」の勉強にも通い、今回、これまでの集大成として教室を開いた次第。
正直、尊敬を通り越して、何でそんなにパワフルなんだ??って思っちゃうぐらいです。
とんでもない勤務形態の中で、勉強して、レポートも書いて・・・。本当に何時 寝るんだろう?と言う感じです。
 
我が家の近くにあったら、絶対に行く教室なんですが・・・大阪までは通えない・・・
近日中に大阪まで一度教室を見に行ってきますので、その時は、また日記に掲載します。