日本昭和村

nanacoffee2006-08-18

本日も、コーヒーの話が出てきません。
最近は、食べ物の話ばかりですが、ご勘弁を。
 
本日は、岐阜県美濃加茂市にある日本昭和村へ行ってきました。
といっても、岡崎ICから高速に乗り、東海環状道路の美濃加茂SAから入りましたので、立ち寄ったという感じです。
とはいえ、昼ごはん時まで遊び、かなり満喫!!。
 
その後はかき氷を食べに、岐阜市までドライブ。
岐阜各務原ICをおりて10分・・・茶屋「赤鰐」に到着。
待つこと30分。写真のようにボリュームがあり、おいしいかき氷を頂くことが出来ました。
1時間待ちの時もありますが、気長に待てる人にはオススメです。
 
そして、犬山市の実家で夕食を頂いたのですが、なんとも移動時間が多い一日でしたね〜。