ひかり電話のピンチ? & 西尾まつりVol2

nanacoffee2006-07-16

ひかり電話のピンチ?■ 
先週からひかり電話の調子が悪い。
ひかり電話は、NTTのIP電話のことです。基本料金が月々500円というのも、従来の固定電話に比べ格安ですし、通話 料も全国一律。結構使えます。)
本題に戻して・・・調子の悪い部分は、
「非通知の電話がかかってきても繋がらないようにしてあるのに、なぜか繋がる」
「電話をかけようと受話器をとっても、プーと言う音がしない」
「かかってきた電話の先方の声が聞こえない」ことがある・・・ダメじゃん・・・電話として・・・
 そこでNTTに修理に来てもらって、ひかり電話の機械の電源を入れなおすと・・・
直っちゃいました。
パソコンと一緒で、固まることがあるようです。
まあ、頻繁に起こるようなら、いけませんけど、まあ、直ったんだから良いかな。
 
ちなみに、昨日の夜に電話をして、今日 修理に来てくれたNTTの対応は、Ya○○○BBとは大違いで満足してます。
ひかり電話が繋がるまでは、ウソばっかり(光ケーブルの話が全然進まない時、NTTの人は「大家さんに相談中です」と言ってから何ヶ月も待たせるので、大家さんに確認するとそんな連絡は全く知らないと言う。「大家さんは知らないって言っているよ」と言うと、やっと間違いを認めて・・・等)。これまで不信感がありましたが・・・今回のことでチャラかな?
 
■西尾まつり■
昨夜に続き、空手の練習が終わってから、西尾まつりへ。
今日は子供達に浴衣を着せて、完全にお祭りモード。
トトロのネコバスにも乗れて、子供は上機嫌。
 
FコーヒーさんのNさん。昨夜に続き、ご馳走様でした。
・・・来年も宜しくです。