試飲会

nanacoffee2006-01-16

来月の あるイベントにコーヒーメーカーを貸し出す予定が入っております。
一応、カリタのET-450を3台の約束ですが、ポットの台数に余裕を持てば、メーカーは1台でも十分ではないかと考えています。お客さんのピークなんて一時的なものですからね。
ちなみに昨年は10杯用コーヒーメーカー2台とホットウォーマー2〜3台だったようです。かなり電気容量に余裕がある場所だと感心しちゃいますが・・・。
ET-450は845Wと低電力ですので、ブレーカーは気にしないで良さそうです。
 
さて本題の「試飲会」。本番で使用する豆をみんなで選ぼうと言うものです。
「担当外のことは知らない・・・」といった考えではなく、「みんなで決めたんだ」という参加型のイベントにするためには、大変いいことだと思います。思うに 担当者の方が素晴らしいのだと推測します。
さて試飲についてですが、香りと飲みやすさを重視した「モカ」ベースのブレンド と コクを重視した「ガテマラ」ベースのブレンド を試飲していただきました。
ちなみに写真のポットが4台も出動・・・滅多にないことです。
結果は・・・「ガテマラ」ベースに決定
といっても、32人の多数決で どちらかと言えばそちらの方が多かった・・・と言う程度だったらしいので、好みは人それぞれということでしょう。