生豆購入

生豆購入
午前中にハンドピックを済ませて、知り合いの豆屋さんに生豆を分けもらいに行きました。日常販売している豆は 業者から購入してますが、たまには他の豆も焼いてみたいので・・・。
ちなみに、今回はマンデリンG-1とモカ テピWASHです。
マンデリンは以前も購入させていただいたのですが、今回の豆は より瑞々しく、重量感がありました。この豆は 条件が出せれば近日中に販売する予定です。
モカについては、単なる興味ですので、自分が飲めれば・・・と思ってます。今回は販売の予定はありませんが、気に入れば、別途 大量に購入して販売するかも・・・。

夜には、Yさんの町内がお祭りの為、ご馳走になりに行っちゃいました。
美味しい料理とお酒、楽しい会話・・・良い時間を過ごすことができました。感謝感謝です。

p.s. 帰ってくると、Yahooオークションに出品していた空手ビデオが落札されておりました。
定価15000円のものが、中古なのに「10,750 円」で落札。ありがたいことです。今日の生豆代としましょう。