コーヒーで痩せる

nanacoffee2005-10-30

あるある大辞典Ⅱ■
たまたまテレビをつけたら、「あるある」がやってました。
途中からしか見てませんが、「コーヒーを飲むだけで痩せる」というもの。
①ブラック&ホットで飲む・・・砂糖が入ったり、アイスだとクロロゲン酸(やせる効果アリ)の吸収がわるくなります。
②浅煎りで飲む・・・クロロゲン酸の成分が高い。ちなみに当店は浅煎りです。
③3,4時間おきに飲む・・・脂肪燃焼効果の持続
④食後に飲む・・食べたものの脂肪燃焼効果増大
⑤入浴・運動前に飲む・・・脂肪燃焼効果増大

ちなみに、ネット情報でも、米ハーバード大学で長年続けられてきた研究によると、コーヒーを毎日5〜6杯飲む人は 飲まない人に比べて肥満原因型の糖尿病の発症が約3割少ないという。

うーん、私も一日10杯ぐらい飲んでるから太らないのかな?でも最近ビールが増えたせいか、ちょっと やばくなってきたかも??
 
■娘の誕生日■
下の娘が誕生日と言うことで、夕方の配達を早めに済ませて、夜に誕生会をやりました。
写真のケーキは娘のリクエストです。息子はマジレンジャーだったので見ごたえがありましたが、今回はかなりシンプルです。
でも、味はいつもながら最高です。断面は3段にカットを入れていただき、そこに挟むイチゴは大目の依頼どおり・・・。ケーキ「ミルフレーズ」様、いつも有難うございます。

p.s. Oさんの注文はお聞きしたのが遅かったので、明日配達に行きます。少々お待ちを。