花より団子 & 競馬

■TVドラマ「花より団子」■
今日から始まったTVドラマ「花より団子」。
学園ものなので、大したことはないだろうが第一回だけは見ようかな?・・・なんて思ってたんですが・・・結構いけます。いじめ的な要素もあるのですが、主役のつくしちゃんの活躍に期待です。多分、欠かさず見ることになるでしょう。

■競馬「菊花賞」■
日曜日のGⅠレースの競馬は、「ディープインパクトがどんな勝ち方をするか?」を見るのが楽しみです。
ちなみに単勝倍率は・・・なんと1.0倍。100円購入して的中しても、100円しか払い戻しがなく、もうけがない。支持率80%を超えるとこういうことが起こるらしいが・・・。
ちなみに 2番人気は 70倍(金曜日の前売り完了現在)。それほどの実力の差はあります。
・・・ということで、◎ディープを絡ませて馬券を買う気にはなれないので、2,3着のワイド狙いで高配当を狙います。
ちなみに私の予想は・・・
  ○11 シックスセンス
  ▲4 ローゼンクロイツ
  ×6 アドマイヤジャパン
  注14 フサイチアウステル
  注8 シャドウゲイト
交互期待!!