愛知万博(愛・地球博)

やっと、万博デビューです。
岡崎から行く場合は、やはり愛知環状鉄道がオススメです。
今日は入場者数が多かったにもかかわらず、行きも帰りもスムーズでした。
 
混雑による待ち時間は・・・ 
行きは合計15分(愛知環状鉄道岡崎駅0分+リニモ万博八草駅15分+万博会場・入場待ち0分・・・開園後に到着)。
帰りも合計15分(シャトルバス・万博会場15分+万博八草駅0分)。
・・・正直、当事者の感想としては、本当に今日は入場者数多かったの?いつもはもっと少ないの??ってな感じでした。
それだけ、愛環の利用者は少ないんですかね〜。

ちなみに行った感想としては、意外に見れたし面白かったので、まあまあ満足してます。
勿論、絶対に見たかったマンモスは見てきました。ほかは、アジア圏の国々のパビリオンは制覇するなど他国のパビリオンを重点的に見れましたし、子供も遊園地で満足したようです。
2時間待ち以上は幼児には厳しいので、企業パビリオンには全く手を出さ無かったんですが・・・人気企業のパビリオンはテレビで何度も見ているので、「まあ、いっか」ってな感じです。
 
時間が作れれば、もう一回行きたいとは思ってますが・・・行けるかな〜??