皐月賞 & 締め出し

皐月賞(競馬)■
私の購入した馬券は、全くだめでした。
しかし、ディープインパクトは強いですね。
スタートでつまずいて最後尾になったのに、最終コーナー曲がって伸びてきたら、一気にごぼう抜き!!。2着に3馬身離して余裕のゴール。
他の馬が必死にムチを打たれているのに、この馬は、最終コーナーで1回叩かれただけ(それもこれまでのレースで初めてというから普通じゃないけど・・・)。
次元が違うとはこのことでしょう。

■締め出し■
夕方から安城市にある堀内公園に子供をつれて遊びに行きました。
乗り物は5時に終了なのですが、その後も遊ばせてもらえるので、楽しい時間を過ごすことができました。
しかし、帰ろうとすると・・・
駐車場の門が締まっている。丁寧に、南京錠で鍵まで・・・
「一旦、車を置いて帰り、明日に直すか?」とも思ったのですが、考えてみると、次の日は月曜日でこの公園はお休み(お役所が経営している公園は月曜日休み)。
結果、なんとか警備員の詰め所を探し、開けてもらえるように頼んで何とかなりましたが、ちょっと冷や汗ものでした。
次回からは気をつけねば・・・。