格闘技 & 鏡餅

nanacoffee2004-12-31

今晩は格闘技で見たいテレビばかりですが、気になったカードについて感想を・・
録画して後で見ようと思っている方は読まないでください。

私は、プライドとK−1の両方をパソコンで2画面表示させて全部見てしまいました。音声だけは切り替えて・・・。こんなときにチューナーカードを2枚入れてあると便利です。初めて役に立ちました。

シドニーオリンピック柔道金メダリストの瀧本誠VS元大相撲の戦闘竜
ツッパリ相撲の戦闘竜のパンチも良かったですが、瀧本が戦闘竜を投げ飛ばしたのが最高でした。鳥肌ものです。ツメが甘いのを直せば、かなり強くなるでしょう。

【タレント ボビー VS シリルアビディー】
ボビーが勝っちゃうなんて・・・うそみたい。さんまのからくりテレビの格闘コーナーでこの前初めて柔道をやったのにアビディーに勝っちゃうなんて・・・思いっきり笑っちゃいました。

【マサト VS 山本キッド】
二人とも動きが早く、見所があるいい試合でした。判定でマサトでしたが、キッドの今後にも期待します。

【柔道王の秋山 VS 元ボクシングヘビー級王者のボタ】
誰もが予想したとおり、腕ひしぎ十字固めで秋山の勝利。ボクサーに寝技は無理でしょう。

【バンナ VS サップ】
総合ルールとK-1ルールがラウンドごとに変わるというのも・・・ちょっとイマイチですね。判定ドローというのも・・・。

【シウバ VS ハント】
判定とはいえ、シウバが負けるなんて思っても見ませんでした。見所がありましたね。

【曙 VS ホイス】
曙は何もできないんだから、出てこない方がいいですね。ホイスが相手なんて・・・勝てるわけがありません。

ノゲイラ VS ヒュードル】
この二人はやっぱり本物ですものね。玄人好みの一戦。結果は判定でヒュードル・・・まあ妥当かな。

全く関係ないですが・・我が家の鏡餅を紹介します(写真)。例のごとく、ミッキーです。